名古屋市医師会硬式テニス大会 準優勝しました!

Date:2017.11.14

image1

 

こんにちは。瀨田浩之 です。

今日は テニスのことを 初めて 語ろうと思います。

先週の日曜日に東山テニスコートで名古屋市医師会テニス大会が, 今年も行われました。

快晴の中行われました。

今回は3回目の出場となりました。昨年と2年前は初戦敗退でしたが、今年は同じペアで初勝利、

初準優勝となりました。

正直、悔しいですが 次回頑張りたいと思います。モチベーションがあがりました。

久しぶりに学生時代の熱い血がたぎりました。

ところで、名古屋市医師会のテニス大会は硬式テニスです。

自分は、中学、高校、大学と 12年間毎日ソフトテニスをしていました。

高校3年と大学6年も夏まで大会にでて、真っ黒に日焼けをしていました。

高校もあと1歩で何度もインターハイにいけず、個人戦県大会ベスト16がいちばんいい成績でした。

高校初快挙の団体も初準優勝でしたが、優勝しかインターハイにはいけないので、とても悔しい思いをしたのを思い出します。

おかげでたくさんの薄いシミがあったのですが、当院のスターラックスでいまは消えています。

大学時代は 4年が最盛期で個人戦、団体戦ともに1週間の大会の16試合をすべて勝って優勝したことは、わすれていましたが、今回 鮮明に思い出しました。

思い出して

優勝できた時と 優勝できなかった時の差は、メンタルがかなりのウエイトをしめていることを実感しています。

今回、うつべし! うつべし! のテニスができなかったのは残念ですが、 次回のテニスに期待して日々精進したいと思います。

 

 

 

PageTop