開業して5年目です。ありがとうございます。

Date:2018.04.01

2014年4月1日に新規開業させていただき、今日で開業して丸4 年がたちました。

本当に ありがとうございます。 ブログを読んで頂いている方にまず、感謝です。

開業医としてクリニックを診療していく上で、病気になって休むことが簡単にできないという現実が

予想以上につらかった時期がありますが、なんとか急な休みをすることなく、今日にいたっております。。

Drが二人いれば代務をお願いしたりすることもできますが、一人ではそういうわけにもいきません。

なんとかここまでやってこれたのは、いままで来たくださった患者さまの温かい励ましのお言葉が

あってこそと思っています。

また、私をささえてくれたスタッフにあらためて感謝したいと思います。

自分ひとりの力ではとうてい何もできなかったと思っています。

微力ながら、地域医療に貢献したいといった思いが、少しずつではありますが根をはってきてい

るのではないかと実感しています。

いままでの間、その患者さまのみならず伴侶の方、または同居や遠方のご家族さま、またはご子息やご令嬢のおこさまの治療等を、自分の能力が及ぶ限りの最大限のちからで診させていただいています。

すこしづつファミリークリニック的要素が濃くなっているのを実感しています。この勢いを加速させて頂き、専門の形成外科、整形外科領域だけではなく、内科的治療も提供させていただければと存じます。

今後も、自分の体力が続くかぎり続けさせていただきますので引き続き応援のほどよろしくお願い

申し上げます。

また、スタッフ一同一丸となりまして、患者さまのQOLの向上に添えますよう邁進して参ります。

かさねて、一層のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

                      2018年 4月1日 セタクリニック 院長 瀨田浩之

PageTop