☆当院人気の美肌コースについて☆

Date:2018.11.28

おはようございます(^^)/

この時期になると、乾燥も気になってきますよね。

そこで当院でおススメしているのが『スーパーフォトセラピー+ケアシス』です!

≪ケアシス≫

簡単にご説明しますと、高濃度の美容液をイオン導入よりもより深く直接肌に導入出来る画期的な美容機器となっています。

そしてなんと!イオン導入の約20倍の浸透力を持っています♪

個人差もありますが、しみ小じわ毛穴ニキビハリに効果があるといわれています。

このスーパーフォトセラピー+ケアシスのコースのお試し価格は

18000円+税です。ケアシスで導入する美容液により金額が変わってきますが、

①ヒアルロン酸、②ビタミンC・トラネキサム酸、③ペップビューの3種類からお選びいただけます。

興味が少しでもある方、是非お越しくださいませ♡

★スペシャルケアマスク★

Date:2018.11.27

こんばんは(^^)/
乾燥が気になる季節ですね。みなさん、お肌の潤いは足りてますか?
当院では、スペシャルなマスクを取り扱っています。

その名は、、
モイスチャーリフトマスク(1000円+税) ヒアルロン酸
ホワイトリフトマスク(1350円+税) プラセンタ・ビタミンC

濃厚美容液をたっぷり25mLも含んだ、ゲル状のマスクです!
不織布に美容液を浸した一般的なマスクとは異なり、シートの90%が水分で構築されています。
肌に吸い付くように密着し、顔のすみずみまで潤いが行き届きます♪
お肌の弱い方も安心な、低刺激処方です(*^_^*)

週1~2回のスペシャルケアとしてご使用ください♡
詳しくはスタッフまでお声かけください(^^)/

インフルエンザワクチンの予約中止してます

Date:2018.11.26

誠に申し訳ありませんが、11月21日よりインフルエンザワクチンは予約を中止しています。随時入荷次第ワクチン接種再開致しますので、お手数ですが、お電話で一度お問い合わせ下さい。

なお、名古屋市補助の肺炎球菌ワクチンは、随時受け付け中ですのでいつでもご予約可能ですのでよろしくお願い申し上げます。

新電話番号について

Date:2018.11.25

2018年度になり

新しく 美容予約の回線を

追加させて頂きました。

 

予約専用のスタッフが常に電話待ちしている

状態ではありませんので、

お待たせすることもありますので

ご了承くださいませ。

 

また、

基本的に 美容相談は、

お電話では詳しい内容にご相談に

応じれきれないので美容相談に

ご来院ください。

美容相談は、予約あります。

 

 

通常保険診療は予約枠ございません

Date:2018.11.24

 

誠に

申し訳ございませんが、

通常保険診療は予約枠ございません。

 

通常時間帯に

お気軽におこしくださいませ。

 

お電話での

お問い合わせが

一番多く

ございますが、

よろしくご了承くださいませ。

(@^▽^@)

初診予約枠について

Date:2018.11.23

美容初診予約枠について。

こんにちは。

完全に院長が

空いている時間帯は

現在

平日

月曜、火曜、水曜、金曜日の

午後14時30分から15時まで の30分

 

土曜日

午後の

14時から17時までの

3時間です。

 

お電話頂く前に

予定をスケジュール確認していただければ

幸いにございます。

 

お電話の際に

予約枠を

お取りできるかとぞんじます。

なお、

通常保険診療は

予約枠はありませんので

通常の外来時間帯に

お気軽におこしください。(@^▽^@)

 

☆ペロバームローション☆

Date:2018.11.21

おはようございます(^^)/

ペロバームをご愛用のみなさまへ。

育毛、健康な髪の毛へ導いてくれるペロバームのシャンプー、リンス、ローションについてお知らせです。

よく質問がありますが、やはり、3点使用して頂くのが最も効果的です。

そして、仕上げに使って頂くローションは、乾いた頭皮に使用してくださいね(^^)/

乾いた状態の頭皮のほうが、吸収が良いですよ☆

ぜひ、お気軽にお尋ねください!

風邪の季節ですね

Date:2018.11.19

急に寒くなり、体調を崩されているかたが増えております(;_;) 風邪やインフルエンザは、くしゃみや咳などで、唾液とともに、ウイルスが空気中に飛び出すことによって、他の人に感染していきます。 1回の咳・くしゃみでは、どれくらいのウイルスが飛ぶのでしょうか。 一般的に、咳1回で、約10万個のウイルスが約2m‼︎ 1回のくしゃみでは、約200万個‼︎ のウイルスが3mも‼︎ 飛ぶそうです。 しかも、くしゃみの速度は、時速約300km。新幹線なみの速度‼︎ エチケットとして、咳やくしゃみは、きちんとハンカチでおさえてしましょうね(ω゚ェ^ω)

2018 今年も準優勝しました。 次回は 優勝めざします。

Date:2018.11.19

 

FDCC9110-9ADE-483E-8F04-4E704D7F47A4

こんにちは。瀨田浩之 です。

今日は テニスのことを 二回目に 語ろうと思います。

先週の日曜日11月11日に 東山テニスコートで名古屋市医師会テニス大会が, 今年も行われました。

快晴の中行われました。

今回は, はや4回目の出場となりました。昨昨年と3年前は初戦敗退でしたが、昨年は準優勝で今年は優勝を目指していました。

しかし、また、決勝で負けてしまいました。

4−3でリードしていながらの敗退なので自分の弱さを実感しました。テニスをされている方はわかるとおもいますが、一ポイントのミスのながれで試合の流れが変わってしまいました。

正直、悔しいですが 次回頑張りたいと思います。

また更に モチベーションがあがりました。

久しぶりに 昨年以来 大学生時代の熱い血がたぎりました。

ところで、名古屋市医師会のテニス大会は硬式テニスです。

自分は、小学6年、中学、高校、大学と 12年間 ソフトテニスをしていました。

高校3年と大学6年も夏まで大会にでて、真っ黒に日焼けをしていました。

高校もあと1歩で何度もインターハイにいけず、高校3年時に個人戦県大会ベスト16がいちばんいい成績でした。

高校3年時に初快挙の団体も高校初の県初準優勝でしたが、優勝しかインターハイにはいけないので、とても悔しい思いをしたのを思い出します。

個人はベスト8からインターハイでした。

 

大学時代の テニス、サーフィンのおかげでたくさんの薄いシミがあったのですが、当院のスターラックスでいまは消えています。

大学生時代は 4年がテニス最盛期で個人戦、団体戦ともに1週間の大会の16試合をすべて勝って優勝したことは、わすれていました。

昨年ブログに記載させていただきました。その後、大学時代の軟式テニス同窓会がその後にあって、修正がはいったので記載させていただきます。

なんと、当時 実は 17戦全勝を沖縄でしたようです。また、その際に個人戦2試合と団体戦1試合はノーポイントゲームで勝利したようです。

なんかおぼろげに覚えていましたが、ビデオも存在していたようで貴重な映像資料のようです。後輩たちが自分とその先輩たちのビデオをみて日々鍛錬しているようです。

いまではみちがえるような部活に成長しているようです。自分が大学時代には、団体戦のメンバー選考も苦労していたのが嘘のようです。

 

自分としてはその話を聞いたとき自然と泣けてきました。

自分としては当時 私生活はテニス最盛期をきたしていましたが、その直後 は肉親の相次ぐ死に直面することになったからです。

6人家族であった自分の家族の弟の死亡と祖母の死亡、相次ぎ母の死亡、父の死亡と続いてしまいました。 本当にあっというまの出来事でした。

幸い 家族 や 親族 にささえられて今日にいたっていますが、

諸行無常を実感しています。 今では、妻とこども4人の 6人家族で賑やかな家庭になっています。

 

はなしは変わりますが、 総じて

テニス人生を思い出して

優勝できた時と 優勝できなかった時の差は、メンタルがかなりのウエイトをしめていることを実感しています。

今回、うつべし! うつべし! のテニスができなかったのは残念ですが、 次回のテニスに期待して日々精進したいと思います。

あと、一歩でインターハイにいけなかった自分と県大会で準優勝しても 所詮県大会の準優勝です。

 

医学部の九州山口医科学生大会で17連勝しても、医学部の大会での優勝です。

先輩でアジア大会にでた方には到底足元にも及ばないです。

テニスに限らず、結果がでた場合でも、その結果に甘んじることなく、常に向上心をもって毎日生きていきたいと思っています。

 

自分の実力をおもって日々仕事に精進していきたいとおもっています。

テニス、サーフィン 等 で培った 太陽に焼けるパワーで

誰にも負けるつもりはない 気概 で これからも 頑張っていく所存ですので応援よろしくお願いします。

 

 

セタクリニック  瀨田浩之

 

 

 

年末年始のお休みのご案内☆彡

Date:2018.11.17

☆彡年末年始のお休みのご案内☆彡

 H30年12月29日(土)からH31年1月3日(木)までお休みを頂きます。

H31年1月4日から通常診察致します。

よろしくお願い申し上げます。

PageTop