院長ブログ

★バランサートナー  ゼオスキン★

Date:2020.02.29

いつも ブログを読んで頂いて有難うございます。

今日は ZO SKIN スキンケアプログラムの 基本となるバランサートナー(化粧水)のご紹介です。

バランサートナー ゼオスキン に対する画像結果

バランサートナー 180㎖

㏗3.8~4.2

お肌の㏗バランスを調整して、次に使用する美容クリームを効果的に浸透させるための不純物を取り除く化粧水です。

独自の技術で 乾燥、敏感、刺激反応を起こした肌をイキイキとサポートします。

 

~お肌の㏗バランス~

お肌の㏗バランス0~14の数字の中で7にあたる部分が中性と呼ばれます。

7よりも下だと酸性…脂性肌

7よりも上だとアルカリ性…乾燥肌

㏗バランス4.5~6.0であれば 弱酸性…健康的な肌の目安になります。

体内の㏗バランスが崩れると お肌だけでなく心身にも悪影響を及ぼします。

(不眠、頭痛、疲労感、免疫力の低下)

お肌の為にも、身体の為にも、特に 今は 免疫力 大切です! 良質な睡眠、栄養 適度な運動を心がけましょう。

ゼオスキン スキンケアプログラム ご興味がございましたら スタッフにお声かけ下さいね。

www.cutera.jp/zoskinhealth/

バレンタインデー

Date:2020.02.14

C92A978E-6A4C-40D8-B7F5-586DBC7B10F7こんにちは。院長の瀨田浩之です。

今日は、バレンタインデーで

スタッフ全員から非常にたくさんのチョコレートをいただきました。

ありがとうございますヽ(^0^)ノ

いつも患者様の診察に私が集中できるように、きめ細やかな配慮をしていただいており、感謝しています。

スタッフ全員が、働きながら、キラキラと輝けるクリニックを目指して、頑張りたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

 

_人人人人人人人人_

> ありがとう! <

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

★サンソリット UVlock 飲む日焼け止め★

Date:2020.02.04

いつも ブログを読んで頂きましてありがとうございます(^▽^)/

シミや美肌治療、メンテナンスで人気のスーパーフォト レーザー等の施術後は

お肌はデリケートな状態になっており、新たな色素沈着の予防の為にも飲む日焼け止め

UVlockをお勧めしております。当院が取り扱いしている

サンソリット UVlock の特徴

1. 1日1粒で 飲み直しなし

2. 美肌成分配合…ビタミンC、Ⅾ、プロテオグリカン、葛花油出物、シルクペプチド、白キクラゲエキスなど贅沢に6種類配合し、

美しい肌を維持します。

3. 国内製造 

・有効成分【シトラス果実及びローズマリー葉エキス末】が配合された商品は複数種類流通しておりますが、当該有効成分については

摂取量により効果に明らかな差がございますのでご注意頂きたいと思います。

サンソリット UVlockは有効成分を1粒当たり250㎎と 豊富に含んでいます。

1日あたり250㎎摂取が紫外線対策としてより良い効果があると証明されています。

外出の時間が長い方、屋外のアクティビティがお好きな方にもオススメです。

ソース画像を表示

新型コロナウィルスについて…

Date:2020.02.04

当院では、新型コロナウイルスの拡散を予防するため、
37.5度以上の発熱があり、さらに以下に該当する方は来院前にお電話でご連絡をいただきますようよろしくお願いいたします。

〇2週間以内に中国への渡航歴がある
〇2週間以内に、新型コロナウイルスの患者、またはその疑いがある患者との接触歴がある
〇2週間以内に「中国への渡航歴があり、発熱かつ呼吸器症状を有する人」との接触歴がある

なお、発熱がない場合でも上記に該当し、咳や倦怠感などの症状のある方は一度来院前に当院にご連絡を
いただきますようよろしくお願いいたします。

代表番号  052-325-6699

皮膚腫瘍摘出術について

Date:2020.02.02

おはようございます。院長の瀨田浩之です。

皮膚腫瘍摘出術について

おはなしします。先月より、皮膚のできものの

悪性腫瘍かどうかの問い合わせやご心配でご来院される患者さまが多数おみえになります。

ほぼ、悪性像をみとめる方はいらっしゃいませんが、整容的な面からも手術をご所望されるかたも

多数おみえです。当院では、初診時に、まず問診をおこない患者さまの状況を把握させていただきます。

内服薬によってはすぐに手術ができないこともございます。

基本的なスタンスとしては、皮膚腫瘍は可及的早期に手術を予定させていただきます。

現時点では、火曜日、金曜日のお昼にきていただき予定で手術を行うか、土曜日の午後に予約で手術を

行っています。

費用に関しては以前のブログにて詳細に記載していますので、ご一読ください。

露出部で病理代金込みで8300円程度 (3割負担)、

非露出部で 7000円程度(3割負担)です。

一割負担の方はこの概ね3分の1の自己負担料金です。

 

しっかりとダーマスコピーで悪性像の評価をして手術に臨んでいます。

あきらかに悪性なBCCや悪性黒色腫、扁平上皮癌 と診断した場合は近隣の総合病院皮フ科、たとえば名古屋医療センター(国立)や西部、東部医療センターまたは、名市大病院または、名大病院へご紹介させていただいています。

可能な限り、当院でほとんどの皮膚腫瘍摘出術は可能ですが、安静が必要な部位等は困難な事がございます。

なお、基本的に当日手術は難しいのでご了承ください。

手術の前に必ずダーマスコピーという器械にて確認していますのでご安心ください。

お気軽にご相談ください。

まちあい時に問診表に記載をしっかりとしていただけると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

PageTop