院長ブログ

〜10月1日土曜日の診療体制〜

Date:2022.09.30

いつも ブログを読んでいただいてありがとうございます。

10月1日の土曜日は 院長と水野医師の2診体制になりますので

よろしくお願い致します。

10月8日は 院長と加藤友紀医師の2診体制になりますのでご案内です。

土曜日の一般診察はWeb受付がございます。
HP、LINEからWeb受付をされると院内での待つ時間が少し短くなると思いますので
ご利用ください。(直接来られた方の院内枠もございます。)
いつも お待ちいただきましてありがとうございます。

〜10月からの ドクター変更について〜

Date:2022.09.20

42C75A59-3BC9-4904-AA23-6C8E1E279650

皆様に迷惑をお掛けしてしまうことを心よりお詫び申しあげます。
待ち時間をなるべく短縮できるようスタッフ一同努めておりますが、緊急の対応が必要と判断した場合、外来の案内を中断しそちらの対応に当たらせていただくことがあります。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ストレッチポール

Date:2022.09.17

こんにちは☺️
セタクリニックリハビリ室です!
.
ストレッチポール使用し始めて2週間が経過しました
.
2週間前と腕の上がりを比べてみると、、、
前回と比較するとかなり腕が上がっています!!
.
.
558F1376-FB65-48DE-A03B-031505B2E319
Before

.

824DD414-FE0B-42FB-ADBC-C1CE3607E6E4
After
.
.

背骨が柔らかくなると猫背の改善や頸こりや肩こりの改善にもつながります☺️
また腕の上がりずらさが腰痛につながるケースもあります!
毎日やっていると日に日に背骨が伸びている感じがして気持ちよかったです!
.
身体の硬い部分を改善することにより痛みの再発予防にもつながります
当院のリハビリは痛みの改善だけでなく再発予防にも力を入れています
.
ご覧いただきありがとうございました

皮膚腫瘍摘出術について

Date:2022.09.10

こんにちは。院長の瀨田浩之です。

皮膚腫瘍摘出術について再度おはなしします。最近、皮膚のできものが 悪性腫瘍かどうかの問い合わせやご心配でご来院される患者さまが多数おみえになります。

ほぼ、悪性像をみとめる方はいらっしゃいませんが、整容的な面からも手術をご所望されるかたも多数おみえです。

当院では、初診時に、まず問診をおこない患者さまの状況を把握させていただきます。

内服薬によってはすぐに手術ができないこともございます。

基本的なスタンスとしては、皮膚腫瘍は可及的早期に手術を予定させていただきます。

現時点では、平日午前中かお昼のどこかにきていただき予定で手術を行うか、土曜日の午後に予約で手術を行っています。 

費用に関しては以前のブログにて詳細に記載していますので、ご一読ください。

露出部で病理代金込みで8300円程度 (3割負担)、非露出部で 7000円程度(3割負担)です。

半袖、半パンになった状態をイメージしていただき、それより遠位が露出部、で服で隠れるところが非露出部といいます。

一割負担の方はこの概ね3分の1の自己負担料金です。

料金については、くわしくお聞きになりたい方は、受付にてお聞きください。

大きさによっては、すこしづつ負担が多くなります。当院では、基本的にたくさん皮膚腫瘍があっても1ヶ月に1個の部位を手術とさせていただいています。

しっかりとダーマスコピーで悪性像の評価をして手術に臨んでいます。

あきらかに悪性なBCCや悪性黒色腫、扁平上皮癌 と診断した場合は近隣の総合病院皮フ科、たとえば名古屋医療センター(国立)や西部、東部医療センターまたは、名市大病院または、名古屋大学病院へ、愛知県癌センターご紹介させていただいています。

可能な限り、当院でほとんどの皮膚腫瘍摘出術は可能ですが、安静が必要な部位等は困難な事がございます。

なお、基本的に当日手術は難しいのでご了承ください。

術前検査を行いますのでよろしくお願いします。

手術の前に必ずダーマスコピーという器械にて確認していますのでご安心ください。

お気軽にご相談ください。

待ち合い時に問診表に記載をしっかりとしていただけると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〜ビオラスの受付のロゴが新しくなりました〜

Date:2022.09.07

AE31879A-9CCC-4DA9-95BE-DAF5E59A19DD

カテゴリー
最新の投稿
PageTop