院長ブログ

夏季休診のお知らせ

Date:2023.07.29

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。

本日は、夏季休診のお知らせです。

8月13日(日)~15日(火)は夏季休診とさせていただきますので

よろしくお願い致します(ㆁᴗㆁ✿)

 

また美容の予約等もお待ちしておりますので

こちらも合わせてよろしくお願い致します(。◕ ∀ ◕。)

新しい絵画️ シャガールです。

Date:2023.07.25

こんにちは

院長の瀨田浩之です

新しい絵画️情報です!!

 

IMG_4867

シャガール – Marc CHAGALL

1887年 ヴィテブスク生まれ。

1907年 ぺテルスブルグの美術学校で学ぶ。

1910年 パリに出て、アカデミー・ジュリアンに通う。アポリネールらの前衛サークルと交わり、アンデパンダン展に出品。

1914年 ベルリンで初個展。初期作品は印象派風だったが、ピカソを知り立体派に感化される。

1917年 革命後の故郷で美術人民委員に選ばれたが、マーレヴィッチとの不和でパリに戻る。やがて、明るさと思索性、神秘性をあわせたシュールレアリスム作風を確立。

1985年 死去。

「色彩の魔術師」といわれる豊麗な色、空中を浮遊する超現実的幻想、詩情などで独自の世界を展開。

銅版、リトグラフによる多数の挿画本、版画を制作。

世界画壇の最高峰として市場人気が高い作家です。

お時間あれば

是非是非

クリニックに

みにきてください♪

最後までお読みいただき誠にありがとうございました^_^

瀨田浩之

 

 

7月の休診日のお知らせ

Date:2023.07.25

6月26日(水)の午後はスタッフ研修のため休診となります。
午前中は通常通り診察を行います。

休診日の前後は混雑が予想されますのでのでWebまたはLINEの予約システムをご活用ください。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

猫背のお話し その1

Date:2023.07.24

こんんちはセタクリニックスタッフブログです。
今回は猫背についてお話しします。

皆さんは人から「背が丸まっている」とか「姿勢が悪い」などの指摘を受けたり、
自分自身で「姿勢が悪くなったなぁ」とか「最近お腹が出てきたな」などとかんじたことはありませんか?
いわゆる「猫背」と呼ばれる姿勢は、背骨の中の《胸椎》と呼ばれる部位が正常な位置にないことを指します。
今回は
1 猫背の原因
2 猫背による体への弊害
3 猫背の解消方法
をお伝えしていきたいと思います。

まず、猫背の原因としてはスマートフォンの操作やデスクワークなどの目元より下での作業が多いと姿勢が悪くなりやすいです。
また、姿勢保持筋の筋力低下によって骨盤、背骨の姿勢が崩れることも原因として挙げられます。
次回は猫背による体への弊害をお話しいます。

胸部レントゲンAI判定画像診断システム導入しました!

Date:2023.07.14

病変の早期発見につながったり、病変の見落としが減ったりすることで、より安心できる医療が提供できると考えます。

今後とも患者様の健康と安心と安全を第一に考えます!

信頼性の高い高度な医療を提供できるように

頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

IMG_4655

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました^_^

 

^_^

 

 

院長愛用!HGH!!

Date:2023.07.12

こんにちはー (*^。^*)

たびたびこのブログで登場しています H・G・H
おすすめの理由はアミノ酸の一種であるプロリンが豊富に含まれハリのある肌へと導いてくれます。

効果的な飲み方として 昼食30分前と就寝前の2回、空腹時に飲用とあるので、指示通り愛飲して、丁度、一か月。

飲んでみた感想としては以前と比べ、お肌のハリと潤いを実感しています。

最近このH.G.Hをとにかく元気になりたいい!!と購入された患者様もいらっしゃいます。

美容目的の方はもちろん、皆様におすすめしたいH.G. H
ちなみに、、、
当院の院長も10年間愛用しているそうです♡

IMG_1475

アスタケア勉強会

Date:2023.07.11

こんにちは

昨日はアスタケアの勉強会がありました。

アスタキサンチンはしゃけやいくらに多く含まれ、抗酸化作用があります。

人間も鉄が酸化して錆びるのと同様に酸化によってシワやシミが発生します。
アスタキサンチンで抗酸化対策いかがでしょうか(^^)

IMG_1467

外反母趾

Date:2023.07.08

こんにちは!

今日は外反母趾についてのお話しです。
外反母趾はつま先の細い靴や扁平足によって起こります。

【外反母趾のセルフケア】
・足首の柔軟性改善
・足部内在筋の強化
・母趾内転筋のストレッチ

また市販されているサポーターなどを利用するのも有効です。

熱中症対策

Date:2023.07.04

こんにちは(*´∀`*)

だんだんと気温が上がってきて今年もいよいよ夏本番ですね!

水分を上手にとって熱中症にならないよう心掛けましょうm(__)m

ご自宅でも簡単に経口補水液が作れるのご存じでしょうか?

材料

お水 1000cc

塩     4グラム

砂糖   40グラム

飲みやすくするため 上記にレモン汁 大さじ1

 

経口補水液の作り方における注意点】

Retina pixta 15541512 s
PIXTA
自宅で経口補水液を作る場合は、食中毒を防ぐという観点からも、作ったその日に飲みきるようにしてください。空のペットボトルで作る場合は雑菌が混じったりしないよう、十分に気をつける必要があります。冷蔵保存する場合は煮沸消毒のできるガラスの容器を使用すると良いそうです。

【飲み方】で気をつけたいポイントは

Retina pixta 721249 s
PIXTA
飲む時は一気に飲まないようにしましょう。水分の量によっては胃を刺激し、吐き気につながってしまう恐れもあります。

また、冷やして飲むと飲みやすいようですが、冷やし過ぎには注意が必要。胃を刺激してしまいかねません。

どうしても飲みにくさを感じる場合は、レモンやグレープフルーツなどを絞って混ぜるのもよいといわれています。ただし入れ過ぎると果物の糖分が追加され、塩分と糖分の比率が変わってしまう可能性が。多くてもレモン半個分ぐらいが目安だそうです。

 

アスタケアでアンチエイジング

Date:2023.07.03

こんにちは。

今日は究極のアンチエイジング素材、アスタキサンチンを含めて、栄養をサポートする5成分を配合した「アスタケア」ご紹介致します。

皆様、アスタキサンチンという言葉は聞いたことあると思います。肌年齢を左右する活性酸素の抑制にはアスタキンサンチンが効果的です。

紫外線によって生じる活性酸素により遺伝子や細胞膜がダメージを受け、シミやシワが発生することが近年わかってきました。

その活性酸素の働きを抑えるのが、アスタキサンチンなのです。

その他 疲労対策、メタボ対策、腸内環境、眼精疲労、頭皮ダメージ、ペットの健康にも…

天然アスタキサンチン16mgと還元型コエンザイムQ10・ビタミンD・トコトリエノール・亜鉛が配合されたサプリメントが「アスタケア」です。

支える力をサポートするサプリメントです。

気になる方はお気軽のお尋ねくださいね(^_-)-☆

アスタケア に対する画像結果

カテゴリー
最新の投稿
PageTop