院長ブログ

新しい待合室 絵画について

Date:2024.03.28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは院長の瀨田浩之です。

 

待合室 絵画 についての情報です。

 

IMG_9451

 

 

ファンシュ・ルダン – Fanch LEDAN

1949年 フランスのブルターニュに生まれる。
1968年 パリのエコール・シュペリエールで商業学を学んでいたが、
絵画を描き始めると、まもなく絵画制作に没頭。
作品は、すぐに外国の批評家に注目され、
フランス人画家サロンと時代の証人画家に展示される。
次いでパリでカラーリトグラフを習得する。
1973年 サクラメント州立大にて経営学の修士号取得。
以降、熱心に版画に取り組む。
彼のリトグラフとセリグラフは、アメリカや
ヨーロッパの著名な出版社によって、発表される。

 

是非

お時間ある方 一度 鑑賞にきてください。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました^_^

 

 

 

 

休診のお知らせ

Date:2024.03.26

こんにちは。

3/27(水)午後は月に一度のスタッフ研修のため休診となっております。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

院長不在のお知らせ

Date:2024.03.25

こんにちは。

4/6(土)は終日院長不在のため加藤先生の一診体制となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

❤シミ治療で好評 ヴィーナスヴェルサ❤

Date:2024.03.23

「スーパーIPLでお肌の若返り♪」

今日はスーパーIPL装置、Venus VERSA(ヴィーナスヴェルサ)をご紹介します。ヴェルサは、しみ、そばかす、ニキビ、赤ら顔、毛細血管拡張の治療に有効で、ハリ、たるみの改善など肌の若返りにも効果があります。

一般的に、しみ、そばかすなどの治療に有効と言われているものにはレーザーがあります。

レーザー治療は光を一点に集中するため少ない回数で効果が出ますが、照射したお肌は一時的なダメージがあり、元に戻るまでダウンタイムがあります。

IPLは、フィルターを通して選択的された様々な波長の光をターゲット層に吸収させ、熱に変換する光治療器です。

レーザーのようにスポットに集中するのではなく、お肌全体に光を広く照射するためダウンタイムはありません。シミやソバカスなど治療ごとに少しずつ薄くなっていき、同時にお肌全体のハリやキメが改善されていくのも実感できます。広範囲に照射された光が、シミの原因であるメラニンに反応するだけでなく、コラーゲン生成などを刺激するためです。

当院 スタッフもシミがなくなってきた キメが整ってきたと 実感しております
おススメです!

PFC -FDにつて

Date:2024.03.18

PRP療法(自己多血小板血漿注入療法) は、患者様ご自身の血液中に含まれる血小板を利用した再生医療であり、血小板の成分だけ
を高い濃度で抽出し、患部に注射することで、損傷した組織の修復(自然治癒力)が促進され、「早期治癒」や「痛みを軽減」させる効果
が期待できる治療法です。PRP療法(自己多血小板血漿注入療法)は、海外では既に10年以上の実績があり、元ヤンキースの田中将大
選手や、エンゼルスの大谷翔平選手が、右肘の靱帯損傷でPRP療法を行なったことでも知られています。

PRP療法(自己多血小板血漿注入療法)は、スポーツ医学では肘や膝、靭帯損傷・骨折などの治癒を高める目的で行われている治療法
です。従来、テニス肘、ゴルフ肘、ジャンパー膝などの膝の膝蓋腱炎、アキレス腱炎には、ステロイド剤を注射していました。靭帯損傷や
骨折では、固定して時間を待つしかありませんでした。しかし、近年の医学研究の発達に伴い、ステロイド剤を全く使用しない、新しい安
全な治療法が開発されました。それが、自己多血小板血漿(PRP)注入療法です。
.
【PRP療法が「早期治癒」や「痛みを軽減」させる理由】
傷やケガが治るときに、どうして治るか考えた事がありますでしょうか?
実は、血液中の血小板には組織修復(自然治癒力)を促進する様々な成長因子、サイトカインなどの分子が多く含まれており、これらの分
子が周囲の細胞に働きかけ、損傷した組織の修復(自然治癒力)が促進され、「早期治癒」や「痛みを軽減」させる効果が期待できると言
われています。

元気を出したい時に、ビタミンC点滴おすすめです!!

Date:2024.03.16

こんにちは(´◡`๑)
季節の変わり目、体調したり、なんとなくだるいなんてことはありませんか?

 

そんな時おすすめは高濃度ビタミンC点滴⭐︎

大変ご好評を頂いておりますm(__)m

 

image

高濃度ビタミンC点滴は、メガビタミン点滴とも呼ばれ、食品や内服では摂取することの難しい大量のビタミンCを点滴して、血中濃度を急激に上昇させることで、ビタミンCが持つ様々な効果を強力に引き出します(*^_^*)
こちらの点滴は、こんな方にオススメ致します♪

・元気の出ない方 ・落ち込んでいる方 ・たばこをお吸いになる方 ・お疲れ気味の方

・お疲れがとれない方 ・疲れやすい方 ・何となくお体がだるい方 ・体調が優れない方
・風邪気味の方 ・ニキビ吹き出ものが出やすい方 ・シミを薄くしたい方
・美白、美肌なりたい方 ・肌荒れ、乾燥が気になる方
効能・効果
・疲労回復 ・ストレス解消 ・免疫力強化 ・風邪防止 ・抗酸化作用 ・コラーゲン産生 ・シミ改善
主成分 ビタミンC20g ‼︎

⇨コラーゲン産生を助けます!
⇨メラニンを還元してシミの色を薄くします!
⇨高い抗酸化力で細胞膜を安定化させます!
⇨免疫機能を高めます!
⇨精神機能・知的機能を高めます!
⇨ストレスに対する抵抗力を高めます!

院長不在のお知らせ

Date:2024.03.15

こんにちは。
3/19(火)の午前中は院長不在のため藤田先生の1人体制となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

新しいエコー導入されました!!

Date:2024.03.13

こんにちは!
少し前の話しですが、当院に新しいエコーが導入されました。

今回導入したエコーはワイヤレスでとてもコンパクトなので診療でも大活躍しています(^^)

IMG_0787

ピラティスインストラクターなりました(^^)!!

Date:2024.03.12

こんにちは!
セタクリニック理学療法士の川井です。

このたび、ピラティスインストラクターの資格を取得しました!!

ピラティスとは、1883年にドイツで生まれたJoseph Hubertus Pilates(ジョセフ・ハベルタス・ピラティス)氏によって考案されたエクササイズです。
戦争中に兵士のリハビリとして使用されて、リハビリやアスリートのパフォーマンス向上など様々な分野で使用されています。

最近ではスタジオもたくさん見かけるようになりましたね。
マシンを使って行う『マシンピラティス』と機械を使わず行う『マットピラティス』があります。
どちらもそれぞれメリット、デメリットはありますが、ピラティスの基本はまずマットです(^^)

ピラティスはインナーマッスルを使いながら手足を動かすことで、体幹の強化や全身の柔軟性向上に繋がります。
腰首の痛み、姿勢を改善、筋力アップ、スポーツ傷害の治療やケガ予防にも有効です。

リハビリのメニューとしても取り入れているのでケガや痛みでお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

アスタケアでアンチエイジング

Date:2024.03.11

こんにちは。

今日は究極のアンチエイジング素材、アスタキサンチンを含めて、栄養をサポートする5成分を配合した「アスタケア」ご紹介致します。

皆様、アスタキサンチンという言葉は聞いたことあると思います。肌年齢を左右する活性酸素の抑制にはアスタキンサンチンが効果的です。

紫外線によって生じる活性酸素により遺伝子や細胞膜がダメージを受け、シミやシワが発生することが近年わかってきました。

その活性酸素の働きを抑えるのが、アスタキサンチンなのです。

その他 疲労対策、メタボ対策、腸内環境、眼精疲労、頭皮ダメージ、ペットの健康にも…

天然アスタキサンチン16mgと還元型コエンザイムQ10・ビタミンD・トコトリエノール・亜鉛が配合されたサプリメントが「アスタケア」です。

支える力をサポートするサプリメントです。

気になる方はお気軽のお尋ねくださいね(^_-)-☆

アスタケア に対する画像結果

カテゴリー
最新の投稿
PageTop