院長ブログ

除菌しています。

Date:2020.04.10

こんにちは。

院長の瀨田浩之です。

新型コロナウイルスの感染拡大は、私たちの暮らしを大きく変化させることになってしまいました。

どのようなものなのか分からないウイルスに対して大きな不安を抱えてしまうことはもちろん、外出が思うようにできない生活によって大きなストレスとなってしまった人が多いでしょう。

当院では、来ていただく患者様に安心して診察を受けていただくために、新型コロナウイルス感染症対策として、手洗い・うがいはもちろんのことアルコール消毒とマスクの着用を徹底しております。また、私はもちろん、全スタッフの体温測定も毎日実施しております。

患者様には来院時に体温測定と手の消毒を徹底的にお願いしております。

院内は定期的に空気の入れ替えを行い、患者様が触れられる箇所を徹底的に消毒し、リハビリベッドも毎回消毒しております

「感染が怖くて外出できない」、「感染が不安でリハビリを休んでいる」、「外に出ないので、体が弱ってしまうのが心配」という不安の声を多く耳にします。
外出やリハビリ自粛の長期化は、患者にとって筋力・体力低下してしまうリスクがあります。

患者様に安心して診察、リハビリをして頂けるように全スタッフ一丸となり感染症対策に取り組んでおります。

皆さんが健康に生きられる社会になるよう、日々、勉強し、対応していきます。この世界的な困難が一刻も早く終息に向かい、皆が健康で活力ある社会になるように願っております。

工藤2
                                                                              非接触式体温測定器にて全スタッフと患者さまの体温測定をしています。
工藤
                 患者さまの処置毎に消毒をさせていただいています。
PageTop