院長ブログ

神田昌典氏の 講演聴きました!

Date:2022.10.02

821E7A62-86D2-4A06-9113-41578089C4AE

こんにちは、院長の瀨田浩之です。 (*ˊᗜˋ*)

医経統合セミナーの講演会に参加しました。

日本を代表する国際的マーケッターで、世界最大の読者会リードフォーアクション創設者の神田昌典氏の講演会でした!

日曜日でしたが、多数の参加者がみえました。

2030年までに、どのような未来が想像できるのか、我々が何をすべきか、ということをテーマに密にお話を聴きました。

要点は、3点です。

 

1.未来予防

2.長寿経済で求められる仕事

3.子供との共創

 

現在、日本のGDPは、年間546兆円です。。

2030年度に想定されるシニア世代の関連経済効果は、概算で年間3000兆円といわれています。

世の中は、不安を煽るニュースや、恐れを喧伝するような内容がネットニュース等で踊りますが、そのようなネガティブな事だけに焦点をあててはいけないことを学びました。

むしろ、我々が小学生時代よりも、目眩く未来の予定がすでにスケジュール化されており、なかでも2025年度の大阪万博においては、日本の企業を世界へアピールする大チャンスであることを認識しました。

我々が、目指すのは、

老い【OI】の国、ではなくて、

愛【AI】の国 を目指したい、

と思います!

 

何よりも、地域医療の実践者として、地域医療の中核的な存在になって、その地域における人々のwell being に役立つ1人として頑張って行きたいと思います。

今まで、webで学会や講演会に参加することが多かったです。しかし、講演会参加して、実際にお会いして、生の声を聞いて会場の雰囲気を楽しめて良かったです。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました

^_^

瀨田浩之

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
最新の投稿
PageTop