院長ブログ

今年一年ありがとうございました。

Date:2023.12.28

院長の瀨田浩之です。

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

最終日にみんなでビータカフェで

美味しいすき焼き弁当とカフェでお茶をしました。

IMG_7991_compressed_2023_12_31_073449

 

今年は、動きのある一年だったと思います。

患者様の待ち時間短縮のために、自動釣り銭機導入ありました。会計が早くなったと思います。

4月から、常勤、非常勤医師合わせて8名体制になりました。患者様の待ち時間が圧倒的に早くなったと思います。

月曜日、火曜日、水曜日は大体二診体制が構築できました。

混雑する土曜日も半分、二診体制がひけるようになりました。

患者様の満足度を上げるために、第四水曜日の午後を休診にして、第二領域研修を行うことをしました。

クリニックの問題点や改善点を抽出して、みっちりとスケジュールを決めてその時間帯で作り込むことを行いました。

それに伴って、インカムというしごをしながら情報共有できるデバイスシステムを構築しました。

ご存知の方も多いと思いますが、春から、会議や10年目になりましたので、レントゲンシステムを新しくしました。

人工知能AIの診断システムを導入して肺がんや大動脈瘤等の診断にも寄与しました。助けられた患者様も出てきて非常にありがたいシステムです。

秋には、常設の超音波検査のみならず、診察室などこでも使えるポケットエコーを導入しました。

患者様に場所移動してもらわず診察室で気軽に医師が検査できる体制をととえました。

常設の技師による超音波検査も継続しています。

 

色んなことを

みんなで力を合わせて一つずつ

改善して、拡張しました。

来年もよろしくお願いします。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました^_^

瀨田浩之

 

 

 

 

カテゴリー
最新の投稿
PageTop