冷え 改善しましょう

Date:2018.12.11

こんにちは(´◡`๑)

私たちは普段、体温が上がると体の不調を自覚して気にかけますが、体温が低いことにはなかなか気づかないものです;_;
体温の低下は、基礎代謝が悪くなり、脂肪や糖分の燃焼不良になります。さらに、体内に水分をはじめ、脂肪、糖分、老廃物をため込みやすくします。
つまり、新陳代謝の低下や血行不良をまねき、 便秘やシミ、ソバカス、肌荒れ、抜け毛など、美容に関するトラブルの大きな原因にも!!

体温が1℃上がれば、免疫力は5〜6倍、基礎代謝も12%アップ(^ー^)ノ

☆基礎代謝を上げるためのご提案☆

①お風呂で湯船につかり、体の芯から温め、体温を高める。 ストレス解消やリラックス効果も期待でき、心もお体も、疲れを和らげます。

②筋肉をつける事が一番ですが、スポーツでなくても、ウォーキングなど、適度な運動をしましょう。

③お食事がお体を作ります。偏りのない、栄養バランスのとれたお食事を意識しましょう。

④冷たいお飲み物でなく、意識して白湯など温かいお飲み物をとります。

体を温める食材には、しょうが・ねぎ・にんにく・根菜類・味噌・醤油・梅干しがあります。我が家は、豚汁を良く作っていますよ♡

若い女性はオシャレのために冬でも薄着になったりしますが、女性は特に冷えには注意ですよ‼︎温かい服装を意識してくださいね(*^^*)

PageTop