院長ブログ

プロテオグリカン キャンペーン

Date:2020.01.29

この時期は、かなり乾燥が激しいですよね。肌の乾燥トラブルお悩みで、パックなどでしっかり保湿している方も多いと思います。

当院では、すばらしい美容成分たっぷりな「高級プロテオグリカン配合のスペシャルパック」を取り扱っております。(プロテオグリカンについては最後に説明させていただきますね。)

大変人気なこのパックを、施術していただく紹介者様、被紹介者様に1枚プレゼントさせて頂きます(^^♪

もちろん購入もして頂けます。 1枚2300円(税別)

(対象となる施術)

・ヴィーナスリフト

・ヴィーナスナノフラクショナル

・エンジングケアの美顔機「ノアージュ」による施術

プロテオグリカンについてお話させて頂きます。

皮膚や軟骨、骨、血管など、私たちの体中のさまざまな場所に存在しているプロテオグリカン。肌においては真皮層のコラーゲン線維の間で水分や栄養素を蓄え、肌にうるおいやハリを与える役割をしています。その保水力は、ヒアルロン酸の1.3倍といわれるほど。しかも、プロテオグリカンにはヒアルロン酸やI型コラーゲンの生成を促進する働きがあり、また、分子量がヒアルロン酸よりも小さく、肌の内部に深く浸透しやすいという特徴もあります。高い保水性と浸透性により肌の乾燥を防ぎ、シミやシワ、たるみ、くすみなどの改善が大いに期待できます。

プロテオグリカンには、EGF(上皮細胞増殖成長因子)と同じような作用が確認されています。EGFとは、細胞の再生や増殖を助ける因子ですが、加齢とともに減少してしまいます。

EGFが減少すると、細胞の再生機能が低下しターンオーバー(新陳代謝)を遅らせてしまい、肌の老化現象の原因となるのです。プロテオグリカンには、こうした細胞の再生機能を促進する効果が研究によって確認されています。

是非一度

お試しください❗️

PageTop